40歳代以降のヘアスタイル

94601FCE-6E40-4E8E-A2BC-1C1109F81416

 

こんにちは。。。

今日はヘアスタイルのお話です♪

お歳を重ねてきますとなかなかツヤも失われ薄くなり忙しい毎日に追われて

ロングヘアにも出来なくなってきますね? 

ましてショートヘアのラクさを覚えてしまったなら尚更…

でも何歳になっても キレイなロングヘアに憧れはあるものですよね?

キレイに伸ばしていく、と言う事はとても難しいのですが

日頃の傷ませない為のケアとご自分でのスタイリング次第なのです

例えば華やかにするためにパーマをかけるとお手入れが難しい

そう思われていますよね? クセが広がって手入れもできない

かと言って縮毛矯正を頻繁にかけてもいられない

でも 癖にはクセのスタイル、パーマにはパーマのスタイリングのコツ

があります わからない時はプロの私に聞いて下さい

何十年 髪と付き合っていると思います? 笑

年齢を重ねた方のヘアスタイルを紹介しますね

EBB44415-810D-41FF-8B46-4825317074F0

 

6917DA7A-4118-4ACD-AA94-DB0844B218E7

 

 

皆さんの嫌がるレイヤースタイルが主です!

レイヤーをいれて癖やパーマかけるだけでとても華やかになるものです

この様にスタイリングできない!

そう思われますか? 慣れです

あと見慣れない自分がいるだけです

跳ねるのが気になる? 跳ねてたっていいではないですか?

一部分だけ跳ねていたらおかしいですが全体にパーマかかってたりクセがあれば気にならないものですよ

5834621E-E223-4F7E-A361-423E316DD9CB

 

年齢を重ねた方のヘアスタイルを検索してみて下さいください

皆さんに人気のないレイヤーばかりです♪

ミディアムやロングのレイヤーなんてとてもカッコいいですよね?

ただ気候が こう暑すぎるとロングも切りたくなると思いますが…

F8B293C0-F6DC-4249-9D2E-623B13DEF649

 

パーマ嫌い、レイヤー嫌い、癖毛嫌い

色々あるとは思いますが たくさんの髪型に挑戦してほしいと思います

そして

1番重要なのは傷ませない事です→ショートもロングもね

ヘアスタイルよりも長さよりも何よりも傷ませない…☆が大切

自分に合う専属美容師を見つけてこだわりのカラー剤で

こだわりのシャンプー剤で毎日洗う…

これだけでもいつまでも若い髪でいられるでしょう

遺伝的に薄くなるのはどーする事もできないけど

AAE88D00-84EB-4970-9CF9-81B462E8B6AB

 

アイロンやパーマで華やかなスタイルを作り

是非 スタイリング剤と共にコツを覚えて 楽しんでいきましょう

やる気さえあれば難しいことではありません

もちろん

傷みきったパサパサのロングにしておくくらいならショートの方が

いいと思います^^

歳だからロングはダメ、と言う事はない 

そんなお話でした

それではまた。。。

blogにご訪問いただきありがとうございました

サロンでお待ちしています

美容室support

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.