美容のセミナー参加

 

 

 IMG_2259

こんにちは。。。

いつもblogへご訪問ありがとうございます

 

今日は大事なお知らせがあります

ご存じの方もいらっしゃいますが10月に手術のため

少し長いお休みを頂きます…

ご迷惑をおかけしますが おやすみ後はまた復帰しますので

その時は宜しくお願い致します→パワーアップします(笑

なので

昨日も美容のセミナーに参加して長時間で疲れましたが

頑張って勉強させていただきました^^

時代も材料もどんどん進化していくので自分もアップデートしないと

お客様の髪を満足させられませんからね!

と言いますか 自分が満足できないので時代を追いかけていきます

勉強はうちのサロンにとっての需要のあるメニューに限りですがね!

あまり大人サロンからかけ離れたメニューや一時的な

流行り廃りのメニューは勉強しません(^^)

そういうのはお若い美容師さんに任せます

当サロンはとにかくダメージレス、ツヤ、ハリ、持ちの良いカット(コレは

儲からないけどね) そんなのを目指して勉強していきます♪

大人サロンとして信頼できる商材を使い1:1のリラックスできる空間で

キレイになって帰っていただきたいと思います

あ、セミナーの様子をアップしますね

 

 

IMG_2267

 

こんな感じです。一人一人モデルさんの髪を触り見学します

教えて下さったのはYouTubeでもでてます〈左近さん〉です

やはり美容師歴はお若いのでそんな長くはないのですが

YouTubeでもお分かりの様に大人サロンに特化してメテオストレートや

メテオカラーが得意です☆→セット、ブリーチ、メンズカットはやらないそうです

長門さんよりはセミナー料金は安かったけどとても良い勉強になりました

ケミカル的な事はよくわからないけど数こなして経験しないと

髪は全て違うから計算通りにはいきませんよね

カリスマだって失敗はあるそうです!

でもカリスマ的になると失敗も直せるから凄いんですよね

ま、そんなわけで

この業界は生涯仕事続ける限り勉強しなくてはならないものです

進化するし流行りもあるしね…☆

歳だから、なんて言ってられないんです^^

勉強辞める時は〈もう仕事辞めてもいいかな〉と思った時ですよね

100歳まで生きるならまだ半分ですからね(笑

ア~こんなこと言ってて

本当は手術の日が近くなるのも怖い…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

その後の体もどうなるのか怖い…

イヤイヤ そんなことを考えてても仕方ないからね

ア~ 猫にも会えなくなるし色々考えてしまう

パジャマは たくさん買い込んだんだけども(๑˃̵ᴗ˂̵)

でもね お陰様で入院する直前まで仕事入ってて

私はそれだけでも幸せを感じています♡

皆様のおかげで支えられて頑張れています

だから私も皆様のために勉強してたくさん髪を綺麗にして差し上げたい

そんな今日この頃なのです

温度差がありますので風邪に気をつけてお過ごしください

今日もありがとうございました☆

〈美容室support〉

IMG_2219

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.