プレアートⅡ

 

IMG_2260

 

 

こんにちは♪

コスモスが咲き始めましたね♡

お彼岸なのに彼岸花が暑過ぎて咲かないらしいですよ!

秋らしくない秋です…

さて

今日は私が常日頃、重視している〈シリコン〉などの髪への

付着物についてお話しします

シリコン、皮脂、シャンプーで落とせないワックスやオイルの

付着物がもし髪にこびりついてしまっていると何が悪いのか?

それは私たち美容師の施術に関わるので困りものです

トリートメント効果やカラーへの影響、仕上がりの良し悪しが違ってきます

それらはとても頑固なので優しいシャンプーでは落ちません!

それは市販のシャンプー剤に入ってたりワックスやオイル、コンディショナー

やトリートメントに配合されてるとしたら毎日良かれと思って

付けているものが蓄積していた、と言うことに…

IMG_6365

 

せっかく美容室で良いメニューを選んでもホームケアで台無しになります

とても大切なのです

その様な皮膜形成成分 が不均一に重なることでカラー剤やパーマ液、

トリートメント等の塗布にムラができます

美容師を困らせる原因を作ることになります

そしてもちろんそれはダメージに繋がります

ひどくなると不自然なツヤが出て

乾きも悪くなり仕舞いにはベタベタしだして

洗ったばかりなのに油が酸化したような臭いがしてきます

ブローしてもサラサラ感がなくネットリしています

そうなる前に気づいて欲しいと思いシャンプー時に

泡立ちの悪い方には正直に伝えます

それでお気を悪くされる様ならそれまでと思い私は伝えます

その後のためにもまだ軽いうちに伝えないと、と思います

当サロンのM3.6というトリートメントローションをご存じでしょうか

有名なのでお使いになられてる方もいるでしょうが

その効果を発揮するのも不純物を取り除いて素髪にしないと結果が

出にくいのです

IMG_2239

コレです↑

電子トリートメントというものですね(^^)

皮膜をしっかり落とせた髪にタップリ使うことが大切で

効果を発揮してくれます♪

たまに使うのではなく毎日ですね♪

無香料なので顔にもタップリ使えます

素髪なら浸透がグンと高まります

当サロンのオリジナルシャンプーやアルマダシャンプーを永く

お使いの方は心配いりません!

もしシリコン等 しっとりしたタイプの市販シャンプーやトリートメントを

お使いの方は奥の手をご紹介します(笑

 

本日題名の〈プレアートⅡ〉です

優秀なコーティング除去シャンプー

 

 

 

 IMG_2265

このシャンプーは徹底除去してくれるのに成分が優しいのです

 

『敏感肌にも使える7つのフリー』

パラベンフリー、シリコーンフリー、着色料フリー、グルテンフリー、石油系界面活性剤フリー、鉱物油フリー、アルコールフリー

 

 なので安心してお使いいただけます

ただ価格は市販シャンプーの様にはいきません!

頑固なこびりついた髪には一度洗えば落ちるわけではないので

少しずつ落としていきましょう

1週間に3回使うだけでも違うと思います→但しシリコンシャンプーはやめよう

コレで洗っててもシリコンシャンプーやコンディショナー、油っぽい

オイル等使っていたら意味がありませんからね

その様な商品からは脱出してください(๑˃̵ᴗ˂̵)

素敵なスタイル、素敵なツヤ、サラサラ感、自然なボリューム

そんな髪目指して一緒に頑張りましょう♪

 

今日もありがとうございました☆

美容室support

 

IMG_2253 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.