トリートメント✻

IMG_2239

こんにちは( ˙ ᴗ˙)

もう4月だと言うのに全然暖かくなくて今日も何だか肌寒く感じました

春と秋がなくなっていく…と誰かが言ってたけど

1番いい季節がいちばん長くなって欲しいです

急に暑くなったり寒くなったりしないでほしいナ

さて

今日はトリートメントについて少しお話を…☆

最近のシャンプーは良くなってきているのでリンスやトリートメントを

省略しちゃう方もいらっしゃると思いますが

カラーされてる方は私はトリートメントするべきだと思いますよ〜

乾燥から保護しますし褪色も防ぎます

もちろん手触りも良くなるからイコール切れ毛も防ぎます

色んな役割をしてくれますよね

なのに重要視されないのは何故なのでしょう?

されてる方の髪とされてない方の髪は美容室に来た時にすぐ分かります

そのくらい差が着きますね(≧◡≦)

たくさんの髪を見ている美容師にはわかってしまいます

そう、ツヤも違うのです

それがホームケア努力の賜物♡♡♡

ま、面倒臭いとか時間が無いとか、お気持ちも分かりますけどね!

続けてみれば その違いに気づくはずです

ではトリートメントの種類や持ちについてお話を…

IMG_8530

ご自宅での市販のトリートメント(洗い流す)やサロンでの簡単な

トリートメントはシャンプーしたら落ちます

なぁんだ、と思うかもしれませんがシャンプーからシャンプーまでの間は

髪を守ってくれますからしないよりは全然いいと思います

付けるだけの洗い流さないアウトバストリートメントは人気ありますけど

アレをトリートメントと言っていいものか…

オイルとトリートメントは別物だとお考え下さい(#´ᗜ`#)

オイルは髪全体に付けられませんね?

髪の部分的に付けてツヤを出したりボリューム押えたりするもので

役割が少し違いますし オイルは毛先に付けるもの!

洗い流すトリートメントを付けても髪が広がるようならオイル、と

優先順位をつけましょう

ココまでは1番簡単なトリートメントです

それから

サロンでするシステムトリートメントをご存知?

どこのサロンにもメニューとしてあると思いますが(名前は違うかも)

システムトリートメントとは3~5種類のトリートメントを使い

加温しながら髪に栄養を与えます

だいたい持ちは1週間くらいです

1週間経ったらいっぺんに落ちる、というのではなくて

シャンプーの度に少しずつ落ちていくのであまり本人としては

実感がないし取れているのか効いているのかよく分からない、

そんな感じかもしれません

そこで素晴らしいトリートメントが待っていたのは【METEOR】です♡

ま、その前にGLTというトリートメントが有名になりました

その後のMETEOR様は優秀で誰しもが実感出来るし持ちも良くて

カラーにも配合できるから傷み知らず✨天才(▭-▭)✧✨

素敵なツヤサラな髪に改善されちゃうのです

例えば

 

IMG_2379 

 

共通してるのは間違いなく今よりも髪が艶やかになる、ってことです

 

IMG_2342 

IMG_2321 

コチラとか

 

IMG_8602

又はコチラも…☆

艶やかでしょう?

ボブやロングはアイロンを使わなきゃならないので

ツヤが出るのは当然ですがブローしただけでも全然違いますよ〜

ご自宅に帰られてからもする前とした後では手触りも持ちも

違うと思います、ご自分が1番分かりますよね

だからこそリピーターさんが増えているわけです

しかもMETEORの持ちはカラーからカラーまでの間保ち続けてくれます

凄いでしょう?今は1番凄いトリートメントだと思ってます

当サロンでは

1番多く入るご予約は【リタッチカラーと毛先のMETEOR(カット付)】です!

当サロンの人気メニューにのし上がりました- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

そのおかげでご来店(再来)された時の髪がとても良いです

もちろんホームケア(トリートメント)をがんばってるからでしょう

その艶を見たときに私も嬉しくなります

やはり 自分のお得意様には綺麗な髪でいて欲しいです(本音)

それには一緒に頑張らないとダメなんですよね〜

美容師だけが頑張ってもご自宅で髪にとって良くないことをしてると

残念ながらツヤはあまり保たれませんね〜( ・᷄-・᷅ )

保たれてる人は努力の賜物です

パサついてる髪よりツヤがある方がいいに決まってます(#´ᗜ`#)ニコニコ

METEORはそれをsupportしてくれます

一緒にがんばりましょう〜ᕦ(^^)ᕤ

もっともっと素敵に若く変身して行きましょう

 

では今日もお疲れ様でした

良い週末をお過ごしください〜

ありがとうございました(*´︶`*)♡Thanks!

『美容室support』

IMG_6365

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.