IMG_7814

 

こんにちは♪

最近、お客様に「痩せました?」と言われます。

退院後にそう言われると普通は心配になるものでしょうが

私は『え?マジ?ラッキーv』と心の中で喜んでしまいます

だって今までどれだけ痩せたいと思ってきたことか(笑

入院中って大概のかたが痩せるらしいですね!

食事管理や規則正しい時間管理と使ってなさそうで使っている神経と!

だからかなぁ…☆

あとね、ご飯がものすごい量ででてたのですが低タンパク米と記されてたような気がする…

たくさん食べても太らないのかな

量が多いのでいつも残し気味でした

まぁ、そんなこんなで痩せて喜んでいてもまた この暮らしぶりで

ブクブク太っていってしまうのでしょうね、これから年末だし^^

ノートに体重は毎日記録してるのですがパジャマを着たまま

入院中もそうでしたが測ってるので正しい計測はできてないけどね

でも毎日測る事で気持ちが少しは気をつけようとするのかな?

それにしても毎日こうして痛みのない日を過ごせるって幸せ~

前以上に感謝の気持ちが強くなりました

IMG_9185

 

そろそろ 時期的に大掃除ですね

私は仕事メインでお掃除は父と主人がだいたいやってくれそうです!

男の人の方が力もあるし無駄に丁寧だし^^家事に向いてると思いませんか

主夫な人も今の時代はいると思いますが

うちの主人は昭和の人間なので結婚したばかりの頃は

家事なんてろくにしなかったし〈男は台所に入るもんじゃない〉なんて

言ってたけど、今ではお米も研ぐし掃除機もかけます

男は奥さんが育てていくのかも知れませんよ!笑

今の時代に適した旦那さんに育ちました(笑

ま、今や奥さんは働くのが当たり前な時代になってますから

仕方ないですよね~

また これから結婚しようとしてる若者はそういうメンズじゃないと

モテないかもね♪  料理もできちゃえば尚いいけど、そしたら

奥さん要らないってなっちゃうか^^

それも困るよね

でも やっぱ いろんなことができても1人より2人がいいと思う

初めは他人同士が一緒になったって 山あり谷ありな人生を共に暮らせば

最終的には夫婦って1番強い絆になります

ここまで歳とってくるとそれを強く感じます

若かった時の夫婦にはまだこの気持ちはわからなかった

子は鎹(かすがい)ということわざが昔からありますよね?

確かに子は夫婦の中を繋ぎ止めてくれるものでした

そのために離婚も我慢できた…という夫婦はたくさんあるでしょう

母親も子は何よりの宝物で1番大切な存在

しかし子が育ち上がり親離れをし結婚すれば子にとっての1番大切なものは

その家族…☆  そうなればもう大袈裟に悪くいうなら他人と同じ!

そう考えなければ また いけないような気もします

いつまでも可愛い子供扱いしてては 子にとっても鬱陶しいだけ

鎹が切れて夫婦だけになり そこからまた病気だの金銭面の苦労とか

人生を共に暮らしていくと

あぁ、夫婦が1番絆が強いんだってわかります

わからないままいったら熟年離婚かな~

ま、そういうのも少ないでしょう?

例えば夫婦って 腎臓の病気になった時

何なく相手に自分の腎臓をあげることができるんですよ?

そんな他人がいますか? 夫婦ってそのくらい強くてそれが当たり前

になれるんですね(^^) すごいことです

あなたの相手に聞いてみて下さい

「私の腎臓悪くなったらあなたの一つくれますか?」って。

冗談や照れてたりでは『嫌だよ』なんていうかもですが

きっといざとなれば絶対にくれます

それが夫婦なんです!

夫婦の絆、大切にしましょう…

あ、上から目線的ですみません、私より年下の皆さんが多いと思っているので

人生経験からの思いでした…☆

今日もblogお立ち寄りありがとうございました

またお寄りくださーい(^.^)/

いつもありがとうございます

美容室support

 

IMG_2292

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.