卒業式

 

 

IMG_9342

 

こんにちは

着々と私も歳を重ねております(◍¯∀¯◍)ꉂꉂƱʊ

今日は中学の卒業式があったそうです

友との別れ、明日への希望 

学生には学生なりの悩みや思いがあることでしょう

何はともあれエールをおくります…☆

でも 人生はたくさんのことができるようで でも 出来なくて

あっという間に過ぎていきますよね

母なんて91年も生きてて凄いなぁって思いますが人間の寿命は

伸び続けてますからね

今や70歳まで働く人も増えているのではないでしょうか(◞‸◟ㆀ)

ま、健康があれば働くことはいい事です

動物たちも動物病院のおかげで 寿命伸びてますよね

有難いことですがその分、病気や認知機能の衰えが問題になってきます

車の運転も80歳になっても運転していれば事故も増えますし

少子化問題は全然進まないし…

寿命伸ばすことが良い未来なのかわからないですが

でも母のような戦争時代を経験した年代の人には幸せになって欲しいし

幸せにしてあげなくてはならないと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

昔、母は 辛いことや寂しい事があると一人娘の私を連れて実家へ帰ったり

公園まで行きましたが いつも歩きだったので疲れたと思います

電車で少し遠くまで連れてって気晴らしをした事もあったそうです

それはあまり私は覚えてないけれど いとことよく遊んだ記憶はあります

そんな人生を生きながら育ててくれて91年経った今も

自分の事がスローながらも何とか出来てる母に感謝してます

親孝行ならぬ子孝行で 有難い︎︎⟡.·

自分はそんな親になれるのだろうか

こればかりは望むようには ならないから困ります

卒業式から

こんな人生話になってしまいました

ピンピンコロリのピンコロ地蔵に拝むとしようദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )笑

IMG_2374

 

風が強くて寒い日があったかと思えば 汗ばむくらい暖かい日もありますので

体調に気をつけてお過ごし下さいませ

今日は遅くなってしまったので明日以降に

こちらのページに

卒業にちなんだ懐かしい曲YouTube♪を張りつけますので後でまた

お時間のある時にご視聴下さい

懐かしいけど色褪せない大好きな曲を選びます

今日もありがとうございました

それではまた

【美容室support】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.