今年も宜しく

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9230

 

こんにちは♪  本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

どんなお正月を過ごされましたか?

私は 母が入院したり 長男の家で新年会をしたり

お正月気分に浸りたくて買い物に出かけたりしてました

母の病院に毎日通うのも大変ですが私が入院中は主人が毎日

来てくれてたのでそのありがたさを知ってるから同じようにしてあげたいし

母にとっては一人娘の私しかいないので頑張らないと…

しかし暮れから正月にかけてカニ蟹かにざんまいでした!

私は蟹ならホワイト餃子の方が好きなのですが→安い人間^^

蟹好きな主人は大喜び♡

何故 カニ三昧だったかと言いますとお隣さんがカニを買い、誘ってくれて

お邪魔しましたし 主人も予約してあったカニを元旦にお隣を呼んでまた

食べて またまた 長男の家でもカニカニづくしで…

IMG_9223

 

IMG_9226

コレは↑ ハナサキガニと言うそうです!

剥くの大変らしい

IMG_9224

もう 嫌と言うほど食べたのでは?

そんなに好きでもない私は もう当分要らないと思いましたが

好きな人に言わせると 飽きないから毎日でも食べられる、らしいです

ま、体重は増えてなかったのでカニは太らないのでしょうかね

IMG_9222

 

IMG_9221

 

 

加賀屋監修のお節↑  そういえば加賀屋は石川県ですよね?

地震大丈夫だったのでしょうか? 全然TVで取り上げないから

わからないですね

それにしても 地震は本当に怖いです

被害に遭われた方々へのお見舞いご冥福を祈ります

3.11の時ほどではなかったけど この辺も結構揺れましたよね

長く揺れてたからホント怖かった!

絶対どこかで何かが起きてると予感した揺れだった

3.11の時もすごく寒かった記憶あるけど今回も

被災地は寒さ対策大変でしょうね

私なんて寒がりだからまずそれ1番先に考える~

飢えより大事だな

そう言えば大地震て 真夏にはあまり来ないと思いません?

IMG_9227

 

 

お隣ご近所を大切にして地震の時には助け合っていきたいですね!

ウチは猫の安否確認も大事!

地震も怖かったけど同時に飛行機の事故もありましたよね?

飛行機から脱出した人達は生きた心地しなかったでしょうね

あの事故は詳しくやらないけど管制塔のミスなのですか?

飛行機も乗ったら命預けるわけだから私は2回ほど乗ったけど

できるならあまり乗りたくないです(汗

あのようなことが ないとも限らないわけだから…

石川県の地震がなければあの事故はトップ記事でしたよね?

地震の影に隠れちゃった事故ですね

そんなこんなで

〈おめでとうございます〉と言いずらい正月でしたが

皆様、今年も美容室supportを宜しくお願い致します

皆様の2024年が穏やかで笑顔あふれる1年となりますよう

お祈りいたします

それでは また。。。

 

美容室support

 

IMG_9229

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.