メテオ配合リトーノカラー

IMG_8680

 

こんにちは♪

昔ミニチュアダックスもいたのでこんな可愛い写真見つけたので

貼り付けてみました(^^) 動物は癒されますね♡

さて

 

IMG_8715

 

コレは何でしょうか?  ↑

 

見覚えありますね? そ、シャンプー台の枕です。

元々このウチのシャンプー台に付いてきた枕なのですが今回変えてみました

まだ押しても全然クッション性もありキレイだし使えたのですが

4年経ちましたしお客様のお首に少しでも負担かからないようにと思い

 

 

IMG_8716

 

新しくしてみました、がよくアルアルで『前使ってたもののほうが良かった』

なーんてなると困るので一応 古いのもとっておきました♪

 

ま、寝てみた感じ良かったのでコチラでOK☆

IMG_8717

古いのを取るとこんな感じにホックのようになってまして外して…

 

吸盤を取り付けてみました

IMG_8718

 クッション性が少しよくなったかと思いまーす

このブログお読みの方は寝てみた感想をお聞かせ下さいね~

 

先日のセミナー行ってきました

IMG_8706

 

美容師たちが集まって新しい技術を覚えるために参加します

時代が求めているものを勉強する事は年齢関係なく覚えたほうがいいですよね

やるやらないは別としても知識を入れることは大切です

また知識ばかりあっても経験が乏しいとコレまたダメですね

さらに難しいのは同じ事をしてても髪によってその度に結果が違う

ということで美容師たちは苦戦します

だから一人一人のカルテが大事で もっとキレイに、と終わりがないのです

ご自宅でのケアも関わってきますしね…

それと

幸いなことに当サロンはアルマダスタイルとアルテマとの契約で誇りが持てる

商材に巡り合ってますのでキレイにする事に1番近づけると思っています

あ、そうアルマダスタイルもずっと昔から有名雑誌に掲載され続けています

それって凄いことですよね~

この直近の3ヶ月間だけでも

IMG_2206 

コレだけ載っているんですよ♪  そんな商材ありますか?他に

毎月出ていてずっとずっと昔からなんです!

しかも一冊じゃなく色んな雑誌に同時にね、それがどれだけ経費が

かかるか経営者ならわかりますが普通じゃできません

アルマダスタイルさんにしたら何でもない経費なのかもですがね(^^)

続けるってことはすごいです。。。本も売れない時代ですが

デジタルで読まれますものね!

そんな信頼のあるアルマダやアルテマとの出会いで嬉しく誇りに思います

結果お客様にも信頼して付いてきてもらえる、に繋がるのではないでしょうか

良い商材があればサロンでもホームケアでもキレイを目指せますからね

そこは経営者としてはこだわる大切なこと。。。♡

 

 

 

そう、先日もご新規様をキレイ目指して頑張りました

Beforeからご覧ください

IMG_2208

 

少し、イヤ中間から毛先はとても傷んで櫛が通りづらく絡みます

根元付近は艶があったので何とか全体をムラのないように落ち着いた色味に

したいと思いました

IMG_8719 ハイライトがあるのはわかりますがやはり艶感には欠けてしまいます↑

1:1だしロングなので塗布に時間かかりました

メテオ配合リトーノカラーで染めます

その選択肢はgoodです♪

 

 

料金がかかることなのでコチラが一方的にメニューを選ぶことはできません

で、結果はコチラ

 

IMG_8721

とてもキレイなブルー×シルバーブラウンで落ち着きましたでしょう?

ムラが目立たなくなり統一感が出て上品な仕上がりになったと思います

しかもメテオしたのでアイロンで架橋して艶を長持ちするようにしてあります

3回くらいはせめて続けてしてほしいかな…☆

難しい施術でしたが1回めにしてはまずまずの成功です^^

カットはしておりません

もう1枚ご覧下さい

IMG_8722

 

陽に当たると(自然光)こんなにキレイなんです♪

素敵なカラーでしょ?

リトーノカラーはアルカリも除去してくれる優れたカラーです

そして他処理剤を色々使い髪を強化しながら行いました

なので長時間かかりお客様もお疲れかと思いますが懲りずにまた

ご来店お待ちしてます(^^)/

撮影ご協力頂きありがとうございました

後でスタイルの方にも掲載させていただきます♪

それでは素敵な3連休をお過ごし下さい~

今日もお疲れ様でした

美容室support

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.