ノンシリコン

IMG_9135

 後ろに興味津々のグリが邪魔してます♪ 素敵なお花を頂きました♡

 

 

 

 

 

こんにちは♪  今朝は少し冷え込みやっと秋らしくなってきましたか…

もう暮れに近づきクリスマスケーキやおせちの宣伝が始まりました

店ではクリスマスソングも聞こえてきました♪

気持ちもなんとなく忙しなくなってきますね

14日から私も仕事再開!無理のないようにご予約をお入れさせて頂いてます

さて

今日はそろそろサロンも始まるにつれ真面目なお話しようと思います

いや、プライベート話も私にとっては真面目なんですけどね(笑

仕事の話です

題材は当サロンが以前から

最も重要視しているノンシリコン【シャンプー】について!

今やホームケアでとても大切な1つとしてシャンプーが まず上がります

どの美容師もとても重要視しています

それは好みもあるので分かれますが私はやはり

余計なものは入れない栄養系のノンシリコン。

 

 

先ず、ウチで取り扱っている『うさぎの部屋シャンプー』は

 IMG_8916

コチラの↑ 全国の美容師達の憧れの超有名カリスマ美容師 が

こだわり抜いて作られたオリジナルシャンプーがあるのですが

そのシャンプーと同じ製造元で作られたシャンプーになります♪

なので信頼度の高い素晴らしいバランスのとれたシャンプーです♪

群馬の吉岡町であのメテオトリートメントを作る製造元でもあります

IMG_7043

 そこが作ってくれたベストバランスのこのシャンプー

内容的にはベタイン系とアミノ酸系の洗浄成分なので

泡自体が良いものしか使ってない

そしてペリセアの強力な保湿とソルビトールのツヤ

泡も添加剤もアミノ酸でプラス保湿と艶でバランス良くできています

髪の細い方でもベタ~っとせず根元はボリュームが保たれるのを感じますよね

香りも人気ありますよ♪

強いて言えばもっとこだわるとしたらヘマチンが入ってないのですが

私がサンプルを使ってみた感想としてはヘマチンがないほうが

洗い心地は良かったので入れない方にしました。

しかしそれはメテオカラーやメテオトリートメントで補えます

自信を持ってお勧めできるシャンプーです☆

そしてもう一つのアルマダのシャンプー

【アルマダSシリーズシャンプー】

IMG_0996

 

コチラも移転する前からお取引しているメーカーです♪

やはりノンシリコンで洗い心地は手触り良くさっぱりしています

いろんな香りが特徴で次から次へと新しい香りが追加されます

香りに飽きっぽい方には良いですね!香りもストレスを和らげてくれますから

シャンプーだけでも良いのですが私の感想としては

うさぎの部屋シャンプーよりも少しパサつくので

IMG_7329

 

洗い流すコチラの↑【うさぎの部屋トリートメント】か

 

 

 

IMG_7033

 

洗い流さないアウトバストリートメントのオイルをつけた方が落ち着きます

是非合わせてお使いになってみて下さい

このオイルの素晴らしいところは 付けてからアイロンをしても

焼け付くことがない成分になっていますので安心してお使いください

肌にも付けられる素晴らしいオイル♡

アルマダシャンプーは他にMローションで割ることもできます

IMG_8970

 

 

そうすると少し内容的、使い心地的にはしっとり感が減りますが

電子トリートメントが洗う度に効きます♡

泡立ちには問題ないので Mも合わせてお使いになってみて下さい

Mは顔や髪、全身に使えますので使い道は十分にあります♪

たっぷり使うことに意味があるので1リットルサイズも好評です♪

 

IMG_2276

 

当サロンではどちらかというと詰め替え用もある

【うさぎの部屋シャンプー】の方が人気ありリピート率も多いのですが

どちらもとても自信のあるオススメシャンプーです!

自信を持って使い続けてみて下さい

また暮れの福袋も毎年好評なのでそちらもお勧めです

お使いになってない方はお得な福袋から使い始めてみてはいかがでしょう?

IMG_3856_Original

美しい髪の秘訣は。。。

ノンシリコンシャンプー

シリコンは髪にツヤを与え指通りをよくする成分として多くの市販の

シャンプーに配合されてますが

トリートメントの浸透を阻害してしまうリスクもあります

髪にも頭皮にも優しい

しかも栄養も届ける〈ノンシリコンシャンプー〉がオススメです♡

 

その重要性を理解して頂けたなら当サロンのシャンプーを是非

使い続けてみて下さい♪   きっと市販のシャンプーでは得られない

良さに気づきます…☆

何故、決して安くはない美容室のシャンプーをリピートする人が多いのか

それは使い続けた結果が良いとわかった人が多いからなのかもしれません

ちなみに私は昔はアルマダシャンプーでしたが今はうさぎの部屋シャンプー

理由は頭皮に合っているからです♪

どちらも使ってみて皆様のお好みを見つけて下さい

IMG_1805

 

 

今日はちょっと長くなってしまいましたが

最後までお読み頂きありがとうございます♡

明日も皆様の1日が良い日になりますように。。。

 

美容室support

 

 

 

IMG_6041

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.