アルカリ酸熱トリートメント

 

 

IMG_2378

 

 

こんにちは(#´ᗜ`#)

今日は曇り…

なかなかカラッと晴れて風のない良い日は続かないし少ないのですね

肌寒かったり暑かったりするので体温調節にお気をつけ下さいネ

でも紫外線は曇ってても強いかもしれません…

さて

今日もbefore  afterのモデルさんをご紹介♡

リタッチ続きで髪が褪色して赤茶色寄りになってしまっても

ご自分ではなかなか気づきにくいものです

ロングなので カットもしたくなかったため伸ばし続けてきましたから

結構 毛先は乾燥してまして

なので コチラのお客様にとっては初の♡アルカリ酸熱トリートメント挑戦です

このメニューはまだ新しいのでされたことがない方も多いと思いますが

バツグンに髪を健康状態にもっていくことができる優れたトリートメント

 

「アルカリ」と聞くとあまり良いイメージないかもしれませんが

従来の酸熱トリートメントは難点がいろいろありましたがアルカリを足すことで丁度良いPHに保ち髪が硬くなることや褪色を防ぎ明るい色も出すことができます

ほぼ難点がないトリートメントとなりました

 

当サロンはもともとシステムトリートメントまでで

その後メテオの登場で髪はもっと素晴らしくビックリするほど成長できました

supportは難点の多かった酸熱トリートメントはメニュー化してませんでした

でも難点がなく失敗のない

アルカリ酸熱トリートメントなら『お待ちしてました♪』って歓迎ですw

 

で今回のモデルさんですが

そのトリートメントをしてからカラーに入りますね〜ʕ•ﻌ•ʔฅ´- 

カラー剤にももちろんメテオが入りまーす♪

まずbeforeから

 

 

IMG_9444

 

日々 当サロンの良いシャンプーを使っていただいてますので

リタッチ続きのわりには そんなに傷みは酷い状態ではないですし

色むらもひどくは無いので施術的にはラクでした

ただ毛量が多いので塗布時間やアイロン前のブロー時間はかかりました

でもバッサリカットする決断をしてくれたので

頑張ってスッキリ変身させちゃいますよ〜(oˆ罒ˆo)

クリームでチェンジリンスして余分なものを落としてから始めます

カットしてからアルカリ酸熱トリートメントして加温し

時間置いたら流して軽くshampooします

少し乾かして それからいつもの明るめカラーで全体染め

毛量も多くて塗布量も多く薬液が染み込みにくい髪なので

押し込みながら塗布していきますから少し時間もかかりました

今までは白髪染めでリタッチしてきましたが今回からはリトーノの

おしゃれ染めでいきまーす

afterご覧下さい↓↓↓

 

IMG_9445

 

 

はい! いかがでしょう?

コンパクトになりましたよね☆

ツヤ感もでて 素敵になったと思いませんか?

オシャレ染めなのにお白髪もキレイに染まりました

何よりも日々のお手入れ(shampooとドライ)がラクになったと思いますよ

毎日の事なので それって最高に嬉しい事ですね〜♡

お客様の嬉しいは私も嬉しい…

 

 IMG_2385

この違いは大きいですね!

若返り効果もあるでしょう?

私は個人的に〈髪は長ければオシャレ〉とか〈長ければ若々しい〉とか 

思いません

その方の髪質、性格やライフスタイルに見合う長さやヘアスタイルが

適当かと思います

私のように乾かすのさえ面倒くさいと思うならショートが断然いいですw

私も先日バッサリとカットしましたがラクでこたえられません

でもショートにしたからと言ってもパサパサしてたらやはり

それなりになってしまいますから トリートメントは欠かせません

ここから傷ませないようにしていくことが大切ですね

従来の古いトリートメントとは違うサロンでの高単価トリートメント☆

ツヤ感が長持ちするトリートメント是非お試し下さい

アルカリ酸熱トリートメントを受けて できればその後のホームケアでは

アルマダのM3.6やPローションを毎日付けて

髪の酸化(老化)を防ぐことが望ましいですね

もしくは洗い流すトリートメントを付けて翌日に良質なヘアオイルで

バッチリです(^^)

エアコンや紫外線だけでも酸化しますのでご自宅でのお手入れも必要です♪

今日もご覧頂きありがとうございました

先ほど雨が強く降っていましたが花や葉には お湿りになったかな…

ツツジがキレイな時期でコレからはバラ〜♡

ウチの花壇にフリージアが咲いてます♪

去年は咲かなかったのでフリージアがあることを忘れてました^^

 

皆様、素敵なGWをお過ごし下さい〜

ありがとうございました

〈美容室support〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.