5月の薔薇

 

 

IMG_9458

 

こんにちは♪   うちの苺^^小さいけど甘い。

少しずつできるので食べてます。

GWは終わりましたがいかがお過ごしでしたか?

私もお休みしましたが珍しく出かけませんでした。

衣替えとスーパー行ったくらい!

連日お隣さん達と外で軽いバーベキューはしましたが…☆

出かけなくてもかかる費用は安くはないんですよね

あ、あとエアコンと冷蔵庫を買いました→大きな出費ですが仕方ない

古い冷蔵庫でしたから〈自動製氷器〉に憧れてて!

でもアレって夏しか使わないとかカビが生えるとか!掃除が面倒くさそう

なので 氷は買えばいいかな、と思いそれが付いていない冷蔵庫を選びました

今時それが無いものは それこそ珍しいくらいになりましたよね

まだ届いてないのですが楽しみです♪

IMG_9509

 

今日、グリが出窓で寝てたんだけど カーテンを手で開けてこっちを見たから

人間みたいで可笑しくて笑いながら写真撮りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

どーしたん?と聞きたくなるほど暫くその体制でコチラを見ていました

眠たい時は可愛い顔もブサイクになります(笑

では最近、咲き出してきた薔薇をご紹介しまーす☆

 

IMG_9459

 

 

IMG_9460

 

IMG_9461

 

 

IMG_9462

 

 

IMG_9463

 

 

 

 

IMG_9465

 

IMG_9471

 

 

IMG_9472

 ピエールドロンサール

 

 

 

IMG_9473

 

 

IMG_9474

 

IMG_9475

 

 

IMG_9476

 

 

 

淡い色で綺麗な薔薇↓ 

IMG_9500

 

IMG_9501

 

最初の2枚が咲き進んだのがコチラ↓

 蕾の時とは色も感じも少し違いますね

 エンジェルフェイスとセンチメンタル

IMG_9469 IMG_9470

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2388

しのぶれど↑

IMG_2389

 

 

IMG_2390

 

 

 

 

IMG_2391

 

 

IMG_2392

 

黄色やオレンジのバラが好きなんだけど名前忘れました(笑

 

IMG_2393

シェエラザード↑

青みがかったピンクで花びらが尖った咲き方

 

IMG_2394

小さいバラのグンマイ↑

私の中では最後に買った薔薇 

IMG_2395

 

 

 

IMG_2396

 

イングリッシュローズのダフネ↑

丈夫で挿し木で付きます

なぜかコレだけは名前を忘れないの『ダフネ』

不思議なのはレッドダビンチがいつも早く咲くのに今年は遅い

そういうこともあるのね

 

 

 

IMG_2397

 

アシュラム↑

 建物の影になり半日しか陽が当たらなくても綺麗に咲きます

 

 

 

IMG_2399

可愛い名前の『ほのか』

縁取りが綺麗♡

 

 

 

 

いかがでしょう?

お好きな色の薔薇やご存知のありましたか?

梅雨過ぎると病気が出てきて綺麗じゃなくなるし花も終わるので

今だけは綺麗です!

 

この時期に来られた方はどうぞご覧になってって下さい

それではまた〜(^^)/

ありがとうございました

〈美容室support〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.