ブリーチセミナー

IMG_8443

こんにちは♪

朝晩が少し涼しめになってきましたか?

でもまだ残暑厳しい日もありますので水分を摂って気を付けて下さいませ

エ~ 今日はYouTubeのご紹介なのですが

先日ワタクシは美容のセミナー(講習会)に参加してきました

「ブリーチセミナー」ということもあって当サロンにはあまり需要がない

セミナーではありますがカリスマ美容師長門さんのオススメ若手講師

ミズキさんはまだ若く美容師免許を取得してから歴は浅いけど

ブリーチ(脱色)に関しては特化して勉強したみたいです♪

美容師とは何でもできなければ、という今までの

概念を変えて『一つの事を極める』って事はすごい事なのですよね

長門さんもそこに注目したのでしょう

今と昔は違いますね、考え方も生き方もアップデート

なので そんなミズキさんのセミナーなので

受けておかなければ、と思いました

もちろん会場には長門さんもいましたよ

すかさず私は長門様を見つけるなり挨拶しました

「こんにちは!」って→     親戚かよ笑

その一瞬でもカリスマと挨拶できることすらなかなかできなくて

恐れ多くて緊張よ! ドッキドキ  有名なカリスマは

美容師達にとっては芸能人と会ってるようなほどの感覚なんです

抽選なので県外からも参加してたとは思うけど美容師達の集まりは今回

60名限定のところ70名いたみたいですね!抽選なので貴重なのです

前回、長門様の講習会もワタクシ参加しております

そして

ナント!  今回このYouTubeに

70人もいるのに私が写ってしまってるではあーりませんか!笑

もっと素敵な人を映してくださいな~

と言いつつも嬉しいので記念に保存しておきました笑

ま、一瞬なのですけどもね(^.^)

皆様は美容師達のセミナーって普段見る機会はないと思いますが

こんな感じなんだーって思いながらお時間のある時に

私はさて どこにいたでしょう? 見つけてみてくださいね

6分くらいから志賀さん(メテオやウチのオリジナルシャンプーを作ってくれた

かた→現役の美容師やりながらがすごいところ)が携帯のカメラ持ちながら

せっせと動画撮るため働いてくれています

もう働かなくても良いくらい儲かってまっせ?笑

そしてそして 7分過ぎくらいからヒント→ワタクシ登場

まぁまぁ、お時間の許す限り初めから最後まで見てても

前橋をメインに道や店が出てくるからなかなか面白いですよ^^

是非ゆっくりご覧になってください

ご存知の場所がたくさん出てくると思います

こんな感じでワタクシも年齢に負けず頑張っています

末長く 宜しくお願いいたします

いつもありがとうございます♪

〈美容室support〉

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.