センス

 

 

 

 

IMG_2173

こんにちは♪

紫陽花がキレイなこの季節、寒くもなく暑くもなく体感的には

とても過ごしやすい時期ですよね

草むしりやガーデニングにも向いてます

猫の毛は相変わらず抜けてますが…笑

どーにかならないものですかねσ^_^;

今日は〈センス〉についてお話しさせて下さい

 

 

 

先日、長男の家にお邪魔した時、庭がとてもセンス良く飾られてて

スゴイなぁって思い、写真を撮りました♪

一部 ご紹介してみますね

 

 

 

 

まず

IMG_8637

小さなテーブルの上に庭の薔薇の切った花が水に浮かべてあって

あ、おっしゃれ~と思ったら

 

玄関の入り口には

IMG_8636

 

灰皿だと思いますが

こんな形の小物があり

 

IMG_8633

その脇には

たくさんのメダカ。。。

あら、かわいい!!!

と思いきや よく見ると

猫が釣りしています…笑

 

 

 

IMG_8634

 

面白いこと考えますね~(≧∀≦)

こんな小物が売られてるのかな、ガチャガチャかな?

 

私には思いつかない。。。センス

 

 

不思議とこういう人ってファッションセンスもいいんですよね

全てがセンスにつながっていくんじゃないかな

長男は友人や知り合い、とにかく顔が広くていろんな方達と

お付き合いがあります

たくさんの人たちに囲まれて助けられて恵まれています

きっとそれも人格のセンス? 人からも可愛がられたり憧れられたり…

なのでしょうか

 

 

 

そうそう、〈センス〉を調べてみました(°▽°)

 

☆男女問わずセンスのいい人に憧れる人は多い

特徴→自分に合う服装を理解している

    トレンドのアイテムを取り入れている

    小物使いが上手い

    ハイブランドにこだわり過ぎない

    自分磨きを怠らない

    人目につかない部分にこだわりがある

    センスのいい友達が多い

だそうです^ ^

ウムウム 確かにね

わかる

 

そしてセンスのいい人になる方法とは?

☆自分に似合うものを見分ける

☆センスのいい人を研究する

☆こだわりポイントを持つ

だそうです

確かに確かに。。。

世の中の美容師たちも皆、センスのいい技術を持つ者への研究を怠りません

皆、憧れから勉強していき 進歩していきます

憧れはとても大切な事だと思います

いつまでも自分を過信せず トレンドを探求し 勉強し続けていくのです

お客様をキレイにするには やはりセンスが必要

そう、センスに終わりがないのです

どんなにスゴイ人でもきっとセンスの探求に終わりはないと思う

素敵な〈センス〉を求めて 輝き続けるのでしょう

皆さん、センスのいい人にたくさん憧れましょう

そして

もっともっと輝きましょう(^○^)/

 

今日もありがとうございました

 

美容室support

 

 

IMG_8639

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.