ストレート

 

IMG_8757

 

こたつの好きな猫もさすがにこの暑さ続きはこたえるでしょう!

何たって〈地球温暖化〉から〈地球沸騰化〉になってしまって…

沸騰って…名前からして怖いじゃないですか

この先どうなっていくのですかね

IMG_8760

 

床が冷たくて気持ちいいでしょう

 

IMG_8765

 

だる〜いでしょう^^

 

コテっと寝たりしてます

 

 

 

IMG_8762

 

 

棚の上でもこんなんなってます、ツンデレしぃちゃんも↑

 

IMG_8759

 

 

丸くならずウナギのようになってます(笑↑

 

IMG_8761

 

顔も隠して寝ています…

 

エアコンも今年ほど長くつけてる年は珍しいです

猫はあまり冷やすと嫌がり部屋から出ていくので

温度差がそんなにないようには注意してます

夜中は除湿だけにしてます

それでも快適です

人間はあまり温度差があると自律神経やられるそうなので皆さまも

お気をつけ下さい(._.)

動物のいるお家は留守中もエアコンつけていくことがありますよね?

仕方ないですが電気代も夏は増えますね^_^;

 

IMG_2201

 

 

先日サロンでは久しぶりにストキュアストレートがでました

若い方でロングでしたが少しカットさせて頂き かけてみました

最近は酸性ストレートや最新のメテオストレートの方が

メインになってましたが ガッツリなストレートじゃなくて

何となく広がりを抑えたい、くらいの感覚ならストキュアもいいですね

お得意様の娘さんなので傷ませないように処理剤でも

頑張りましたがその後お手入れは楽になったでしょうかね〜

仕上がりはご来店時より断然ツヤもでてキレイになりましたが

ただ、以前のカットでスキスキに梳かれていた為、毛先が細くて

ご本人の悩みも『毛が絡まる』と申されてたので

今回は下を5〜6cmカットして梳かずに仕上げましたがそれを

繰り返していけば重みも出て絡まなくなっていくと思います

本来の自毛はしっかりしててツヤもあるのできっとキレイを取り戻せます

そして

ホームケアも大切で

例えば2ヶ月に1回美容室に行くとしてもストレートなら半年に一回

ですがその間ずっとホームケアだけですからね

それがおろそかならば髪は良くならないし傷んでしまいます

良いシャンプー剤と洗い流すトリートメントが必須

栄養を入れ紫外線やエアコン等の外的要因から守ることが大切です

早めに乾かすことも重要です

夏は暑くて洗面所で乾かしてると汗だくになってしまうので

エアコンのある部屋でドライヤーをかけるのもいいですよ

そして最後に冷風を当ててみて下さい、メチャ気持ちいいです^^

シャンプー剤も夏限定でス〜ッとする夏用が気持ちいいかもね♪

ただそういうシャンプーは

普段爪たてて洗う人や頭皮に傷があるとしみるかも…

 

 

IMG_1445

 

コレ↑ 冷え~って感じで気持ちいいし爽快ですよ

〈うさぎの部屋〉シャンプーやアルマダのSシリーズに比べると

手触りや保湿には落ちますのであくまでも夏季限定で!

洗い流すトリートメントやオイルを使えば問題はないですけど!

沸騰化…  怖いけど色々工夫していかなきゃですよね

あ、ストキュアから話が逸れてしまいましたが

初めてストレートとか学生さんとか

気軽にストレートを始めるならストキュアで充分だと思います

 

 

IMG_6188

本日もありがとうございます♪

それではまた

 

美容室support

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.