日焼け止め『メラプロテクト』

IMG_9534

 

こんにちは♪  今日もいいお天気で薔薇も絶好調♡

夏日のように暑くなるらしいのですが気になるのが紫外線…

日光浴は体に良い、とはわかっていても紫外線は良くない、という矛盾

日光浴はなぜ良いのか?それはビタミンDが人体で作られるからですよね

新型コロナ感染も減らすという論文や血中のビタミン濃度が高いほど

感染リスク、入院率が低い事が確認されています

ビタミンDには抗炎症作用があるから重症化しにくいと考えられてます

かと言ってビタミンDを含む食品を摂るだけでは量が不足…

短時間の日光浴も必要です

週に2回5~30分浴びれば皮膚でビタミンDは作られるらしいですよ

午前10時~15時が宜しいらしいです^^

それと同じくらい大事なのが朝日を浴びること!

体内時計のセンサーが朝日を感じ脳へ伝えて始まりの準備をする

身体の免疫機能を調整するシステムとして相互に密接に関係してるそう

IMG_9531

でも 紫外線の光老化はお肌の天敵

対策がやはり必要です

下の写真をご覧下さい↓

 

 

IMG_2407

 

コレは合成写真じゃないのです!

ビックリしますよね〜(°_°)

紫外線の怖さがわかります

そう言われれば私の手も右と左では運転中に日が当たる右の甲の方が

シワとシミがあります

長年蓄積されたものでしょう、左右違います( ;  ; )ぬぉ〜

日光浴と紫外線対策の両方が大切なんですね

では

大切な肌を守るために日焼け止めクリームを塗るわけですが

たくさん種類はあっても付けたらかえってシミが増えちゃうとか

乾燥しちゃうとかベタつくとか

選ぶのも難しいです

おすすめなのがアルマダの『メラプロテクト』

 

 

 

 

IMG_9521

 

水橋保寿堂製薬=アルマダです

日焼け止めを欠かさず塗っている人とそうでないかたはおそらく

5年後、10年後に目に見えるほどの差がついてしまいます

洗顔や保湿と同じように毎朝の習慣にすると良いでしょう♡

 

 

 

IMG_9456

 

有名な雑誌にも多数、掲載され 特に〈LDK〉では忖度のない評価で

優秀な評価を頂いています

ページの下にYouTubeを貼りますのでお時間ある時にご覧になって下さい

 

 

 

IMG_2383

 

価格は3300円です(税込)

肌を労るクリームですので保湿クリーム、栄養クリームを買うと思えば

お高くはないのではないでしょうか?

年齢を重ねてきたら 基礎化粧品には信じられるものをお使いになった方が

宜しいですよね

 

IMG_2381

 

アルマダさんに問い合わせたら

石鹸でも落とせますが物によっては落ちないこともあるので

ご心配ならクレンジングを使って下さい、との事です!

なので私は一応クレンジングを使います

ま、クレンジングは自分の中で習慣化してるので面倒ではないですね^^

この素晴らしい日焼け止めクリームを

【夏の福袋】に入れようか悩んでいます

良いものは使って頂きたいと思いますのでね♪

紫外線対策は決して夏だけの問題ではないですから一年中ですものね

半年に一度の大赤字の福袋なので無くなり次第だし数にも限りがあります

その時期に当たったかたは是非ご検討下さいませ

ご予算の都合がつかなければご予約でも承ります

それでは

次回の更新まで

今日もありがとうございました

〈美容室support〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.