人生初の果物

 

 

 

 

 

IMG_9550

 

こんにちは。。。♡

庭の薔薇も終わりを迎え今は紫陽花がキレイ*

あちらこちらの紫陽花公園もキレイに咲いているのでしょうね

 

さて

私、この年齢にして人生で初めての果物を食べました♪

その名も『ドラゴンフルーツ』

皆さんお食べになったことはありますか?

あまりスーパーでも見かけませんよね

 

 

 

IMG_2409

 

写真は実物ではなく お借りしてます↑

このフルーツ

もしこのまま売られていたら私は買いませんでした(笑

食べ方もわからないし中がどうなってるのかわからないからね(^^;)

でもコレが半分になって売られていたんです

白くて粒々の種がたくさんで とりあえずスプーンですくって

食べてみよう!と勇気出して買いました

で、冷蔵庫に入れといて3日経って思い出したように出して食べた^^

皮はいかにも南国~って感じのピンクでスプーンですくったら

意外に柔らかくてすんなりとすくえた

IMG_2410

 

このように赤いのもあるらしいのですが私のは白

国産のは甘いけど白は輸入物が多いらしくて早い段階で収穫して

スーパーに届くから甘くないらしい

確かに全然甘くなかったし酸っぱくもないので気の抜けたキウイを

食べてるかのようでした

粒々の種はイチゴみたいで食感がイイ

誰も食べたがらないので1人で完食した

調べたらサラダにいいと!確かにチーズや生ハムとかのサラダにしたら

味は癖がないので何にでも合うかもしれないしオシャレ感ありますね~

食べる機会もお目にかかる機会もなかったので

この歳にして初のドラゴンフルーツ

体験できました(^^)

 半ペタが1個しかなかったから売り切れてたら私も買えなかったな

経験できて良かった^^

 

〈ドラゴンフルーツ

・食物繊維…便秘を予防する
・カリウム…むくみを解消する
・ビタミンC…肌を健やかに保つ
・ポリフェノール…アンチエイジングやがん予防に役立つ

特に赤いドラゴンフルーツは、ポリフェノールの一種であるベタシアニンという赤い色素成分を多く含み、高い抗酸化作用を持つといわれています

抗酸化作用とは、細胞を傷つける活性酸素の働きを抑えたり取り除いたりする作用のことで、肌の老化やがんを防ぐのに役立ちます

ドラゴンフルーツのカロリーは1個300g(可食部195g)あたり101kcalと、たっぷり食べてもカロリーを摂りすぎる心配が少ないのもうれしいポイント

美容や健康のために、ドラゴンフルーツを取り入れてみましょう

 

 今日もお立ち寄りありがとうございました

次の更新までお待ち下さい~(^^)/

気温差に気をつけてお過ごし下さいね

 

 

美容室support

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.