プライベート

 

 

IMG_9550

 

こんにちは♪

先週よりも更に紫陽花はキレイになりました♡

今日はプライベートでお出かけしてきた所のお食事と

今、私が読んでいる本を紹介します♪

何十年かぶりの?忘れるくらい前に行った草津は

最近は外国の観光客が多いせいなのか草津全体の宿泊費が上がったそうです

それでもGWに出かけなかったので近場に行きたくて草津を選びました

群馬は温泉に限ってはたくさん選べてイイですよね!

 だけど雨女は今回もしっかり雨でした(笑

 

IMG_9567

 

まずは 楽しみにしていたお食事からご紹介☆

 

 

IMG_9568

前菜がこんなオシャレな形で登場…☆

引き出しを開けたら パンとオリーブオイル…☆

☆砂肝のスモークとフムスの味噌風味

フムスって何だ?笑

☆甘海老と梅風味のクスクス

クスクスって何だ?笑

☆群馬県産ギンヒカリのマリネ そら豆の豆乳バター和え

☆生ハムと刺身湯葉

☆クリームチーズと奈良漬のディップ

☆バゲット タイムオリーブオイル

コレがオシャレにひとまとめになってます♪

自分のお盆に乗せて食べます

 

 

 

IMG_9569

生意気に白ワインなんか 注文して

 

 

 

IMG_9570

 

ホワイトアスパラのロースト 鮪の生ハムスモーク

トリュフ風味の和風クランブル

お皿 大きいッ ^^

 

IMG_9571

 

 

本日の魚介マリネ↓

 

お花が可愛い* 

IMG_9572

 

ホタテと筍の出汁ポトフ 桜風味のエキューム↓

 

 

 

IMG_9573

 

 

ココで生意気にもう一杯

カシスオレンジのお酒♡

濁ってて本格的なお味

ワインも最高でしたがコレもすごく美味しかった♪

 

IMG_9574

 

 

もうお腹いっぱいになってきちゃったし酔いがまわりだす^^

 

 

 

 

 

 

次はメインで選択できました

群馬県産やまと豚ロース 炭火焼き和風マスタードソース

本日の鮮魚炭火焼き 玉ねぎとトマトのソース

群馬県産上州牛フィレ肉炭火焼き 有馬山椒ソース(+1980

この中で 2番目の鯛のお魚にしました!

 

IMG_9575

 

 

メインだけあって皮もパリッとして美味しかったです♪

 

 

 

 

 

 

群馬県産利根沼田コシヒカリのシラスと油揚げご飯

順才のお吸い物 野菜の浅漬け→美味しかったのに写真は忘れました

 

しらすが半生っぽくて大きくて美味しかった♡

 

でももう最後まで食べきれませんでした(ごめんなさい

 

IMG_9576

 

 

 

 

 

 

IMG_9580

 

デザートは

苺のミネストローネとカッサータ

カッサータって何? 

調べたらチーズのアイス だそうです

確かにチーズでした

可愛いマカロンはお腹いっぱいで食べられません

 

あとはコーヒーでした(^^)/最高

 

栄養たっぷりついたなァ~

 

ご覧頂きありがとうございます

さて次は本です

 

 

 

 

 

 

IMG_9611

 

 

コチラ↑ 読み終えました 

びっくり仰天した内容でした

本当に書いてはいけなかったような内容で知ること出来て

買って良かったです

命削って出版してくれたんですからね

サロンに置いてあるので興味あればお読みになって下さい

そして今 読んでるのは コチラは古い本なのでメルカリで買いました

 

 

IMG_9610

 

雑談が下手なので勉強したくて買いましたが

まだ途中

雑談の大切さがいかに人生において重要かわかります

雑談の上手い人って基本、頭の回転が速いんだと思います

私は回転遅いので大人数集まると大概 聞き役に回ってます

うちの主人は大人数集まると回転早いので

ペラペラと皆の中心的存在となります

ま、声がデカいってのもありますね(笑

夫婦とはプラスマイナスでうまく釣り合うようにできてるんですね

それにしても日本人て丁寧に本を扱うのですね

ほぼ新品みたいなもんです

あ、それからコレが今日届きました♪

 奇跡のアラ還…☆十和子さんすごくないですか?

 

 

素敵な人は見習うべき事がありそうですね!

 

 

 

 

こんな感じのプライベートでした

最後までご覧いただきありがとうございました♪

 

またの更新まで

 

〈美容室support〉

 

 

 

 IMG_2412

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.