薄毛

 

AF73429A-F3A6-4EE2-B822-F6BD1AA561A6

 

本日は初の2度め投稿です

今朝は初胃カメラでご心配をおかけしましてご報告する義務があるかなぁ

と思い立ちまして笑

私の人生初胃カメラは地獄でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もう2度とやらないぞ

次にもしする時があったら麻酔して頂きますm(_ _)m

2EB80435-4BB2-4132-85BB-7CE09B99647C

少し花を見て気持ちを落ち着かせてから本題に入りましょう^_^

 

女性も男性も【薄毛】でお悩みの方が結構いらっしゃいます

でも

薄くなってからでは遅い場合がありますので対策を早めに

されたほうが宜しいですよね?

まず よく言われる生活習慣?適度な運動とか言われますがソレはなかなか

持続出来ませんね! ダイエットの様に目に見えて体重が落ちていけば

続けられるでしょうが薄毛は例えば育毛剤を習慣づけても直ぐには

結果は出ませんよね? だから難しいし諦めてしまう

ならば最低限のことだけを細く長く習慣化していけば続きそうじゃないですか

運動とかできそうも無いことはやらない

ま、出来る人はもちろん適度に続けていけばソレに越したことはないです

あ、でも育毛剤はそこそこ大事かな(๑˃̵ᴗ˂̵)

細く長くなら続けられそうな事

まず

 

☆定期的にストレスを発散させる→好きな事や気持ちがリラックスする時間

カラオケや小さな旅行、外食、ドリンク飲みながら読書とか何でも

それから

☆タバコはやめる又は減らす

☆寝る前にスマホやパソコンを見ないで決まった時間の睡眠又は

  時間短くてもぐっすりした質の良い睡眠をとる

☆休日に散歩する

☆湯船には毎日浸かり質の良いシャンプー剤で洗い、直ぐ乾かす

☆髪に良い栄養を摂る→イソフラボンや亜鉛

    (納豆、豆腐、胡麻、牡蠣、チーズ)ビタミン、タンパク質も

☆油分や糖分、塩分を過剰に摂取しない

☆ラーメン、揚げ物、ファーストフード、アルコールを控える

  アルコールを摂りすぎると睡眠の質が下がります

  やはり何でも適度な量がイイですね

☆頭皮環境の悪い人→フケ、かゆみ、皮脂多量、頭皮乾燥、できもの

  抜け毛の多すぎる人はまずシャンプーの見直しをして

  栄養のあるシャンプー剤で洗う事が大事

  顔に高い化粧品をつかうように頭皮にも高いものを使いましょう

  頭皮のたるみは顔のたるみ(≧∇≦)気をつけましょう

  すすぎも大事、優しく念入りにね

☆頭皮マッサージを軽いチカラで良いので毎日する→お風呂でも出来る5分

 もちろん育毛剤を朝晩1日2回

 ある程度高い育毛剤には抜け毛を防ぐ、ボリュームアップ、頭皮環境改善

 の効果は期待できます!医薬品と違い副作用もありません

  それがメリットですよね

  更により効果を実感したければ育毛発毛サロンへ行く→コチラは

   高額になるので難しいですよね

  (当サロンにも発毛剤やサプリ高いけどあります)

   注文品なので予約しておいて下さい

   ただし絶対とか劇的にとかは言い切れません

35B657A5-5F50-4184-88CF-638DC0FF3BE7

いかがだったでしょうか?

このくらいだったら簡単に頭の隅に入れておけそうじゃないですか?

要するに気楽に気長に続けましょう、と言いたいだけです♪

それでも何も考えないよりかはいいかもしれませんよ(^^)

続けなければ意味がないので続かなそうな無理なことはしない…ですね

例えば育毛剤も習慣化するまでは1000~2000円の安いのから使い

習慣づいたら5~6000円台にしていく

そんな感じにハードルを下げて始めてみましょう

ただし内容成分は1000円に比べれば6000円の方がイイに決まってますがね

では今日もありがとうございました

今日の健康に感謝して明日も楽しく過ごしましょう

美容室support

C634963C-E712-43F1-937E-3077012B2D60

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.