D33F7E76-B495-4785-847B-D70E2BBE7395

 

こんにちは☆

植えておいたイチゴが大きくなってきました❤︎

初めてなのでどうなるのか分からないけど食べられるほどに実がなったら

驚きと共に嬉しくなっちゃいます♪

そしたら絶対見てもらいますね!

61E54638-C65A-4D4C-82F5-C66EBC38BC30

 

もうすぐ「母の日」がきます

自分の母はまだ健在ですが主人の母は先日、天国に。。。

とても尊敬できる素晴しいお母さんでした

そんな素晴しいお母さんはコロナのせいで全くお見舞いに行くことが許されず

何ヶ月も孤独で寂しさの中、亡くなりました…

こんなことが許されてイイのだろうかって私は無理矢理ルールを破り

病室まで主人といった日もあり、すごい剣幕で二人の看護師に

怒られました。。。けど想定内です

でもお母さんはまるで睡眠薬でも飲まされてたかのように異常な

イビキをかいて寝ていました

私がもし娘なら転院させます

何度も思い出しては

夜に泣いていたので不思議と葬儀の時には涙は出ませんでした

毎年この時期には「母の日」のプレゼントを何にしようか

早々と決めて注文したものです

プレゼントはお母さん(義母)をどこかへ連れ出すこともありました

近場の食事屋だったり日帰り温泉だったりバスツアーで出かけたことや

車で海にもいきました

お母さんは誘うと気持ちよく出かけてくれるので私も嬉しかった

最後の最後まで体が自由にならなくなるまで私が髪を切ってました

最後の方は私が出向いてご自宅でのカットでした

その頃は椅子にまっすぐ座ってることも大変そうで

おしゃべりが好きだったはずなのに会話はありませんでした

そんなお母さんを見ているのは辛かったです

たくさん仕事をしたお母さんでしたからいつもキチンとした服装で

歯医者にはまめに通い、うちのシャンプーや入浴剤を買っていくほど

品格のある方でした…

私は毎年これから「母の日」が来るたびにお母さんを思い出すのでしょう

まだ救われるのは自分の母がいまだ元気でいてくれる事

主人は男だから何も言わないけれど母を亡くしとても寂しいと思う

お母さん、今までありがとうございました

これからは皆んなを空から見守っててください

大切な人が1人いなくなるのはとても寂しいですね…☆

これをお読みくださっている方の中でまだ親が健在の方

お互いに大切にしていきましょう

一緒にいられる時間が作れたらそれが一番幸せかと思います

では今日もありがとうございました

美容室support

14B8563F-BC69-4C17-B043-875903297866

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.