早口男

こんにちは

バラが綺麗で優しい香りも漂い素敵な季節ですね

今日は少しお天気がパッとしませんし肌寒いのでネックマフラーしてます

皆さんは機械や通信機器に強いですか?大抵の女性は弱いですよね

私もその1人で『くぅ~ッ』ややこしくて頭にくる時あります

ま、その前に焦りますね!だって仕事で使用してるから本当に困る〜

今もソフトバンクの【なんでもサポート】に電話→素人には必需

「いつものように充電して朝起きたらWi-Fiが繋がらなくなってて

ネットに繋がらないんです」と即効電話

初めに出たかたは何だか穏やかそうで優しそう

ところが『iPadの部署に回します』と言われて回ってきたのが最悪

早口言葉のように話し次から次へと勝手に説明して終いには

『Wi-Fiの機器がおかしいかもしれないので番号を言うから

そちらにかけて下さい』と…

´д` ;そんな おおごとなんですか?と思わず口にした

と同時に〈めんどくさいなぁ、こういうことは〉と心の中

とりあえず その早口男の最初に言ったことを「もう一度リセットの仕方を

携帯とiPadの両方を1つずつゆっくり説明して頂けますか?」と言った

またも早口で言われたのがコチラ

【設定→ 一般→iPhoneをリセット→リセット→ネットワーク設定をリセット】

その後パスコード画面になるのだが優しいかたはそのまま待っててくれるけど

早口男は『それでダメなら電話番号言いますからそちらにかけて下さい』と

丸投げして早く電話を切りたそうな口ぶり…

ちゃんと仕事しろや〜 と心の声

皆さんもご経験あるでしょう? 親切心のない仕事してる人

わからないから聞きながらも焦る焦る

まぁ 頭にきながらもそれを何とか両方しても改善しなかった!

その時の気持ちは相当焦るよ

で、やはり 早口男の言う通り違う部署に電話をかけるしかないのかなぁ

と焦りながらパニクリながら

ガチャガチャ画面をいじって場所を移動したら 何と何と急に

ニンマ~リ^^ 繋がったヨォ〜  どういう事?

早口男には「ダメです!繋がりません」と言って電話を切ったけど

繋がっちゃったよォ〜笑

だけどすぐ繋がらなかったこの時差は何だろう、わからないけど

ま、結果的にはこれでよかったんだよね~(๑˃̵ᴗ˂̵)

少し早口男にたいして感謝した、少しね

優しさを兼ね添えてたら かなり感謝したのに

機器に弱い人を相手にする部所には是非優しい人をお願いします笑

私がまだこの年齢だからいいよ、70・80歳代だったら

何でもサポートバンバン電話しまくるよ〜笑

仕方ないよね! わからないんだからさ!

そんなわけで 私の今日の気持ちわかる人きっといる(^.^)

では またね~

ありがとうございました

私が挿木で増やしたバラ(ダフネ)を最後に貼りますので癒されてね♪

美容室support

715814BB-BB82-45C2-A073-592CD44DD383

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.