我が家は小さなバラ園

こんにちは

今日から私は仕事です

お休みを頂いて楽しく過ごせた事、感謝致しますm(_ _)m

皆さんのGWはいかがでしたか?

仕事で稼いじゃった方、旅行した方、のんびり自宅でお休みの方

いろんな形のそれぞれのGWが終わりますね

今月は『我が家の薔薇』は1番1年間の中で

素晴らしい時かも知れません

御来店の際は是非ご覧になられて行って下さいませ〜

梅雨になるとまた花は病気が出ますからね

少しご紹介しまーす( ˊᵕˋ )♡.°⑅

IMG_8481

オレンジ色は【アシュラム】↑

これはバラを始めて初期の頃に買いました

トゲが ごつくてすごいんですƪ(ꈍДꈍ ;)ʃオーマイガッ

でもキレイなオレンジ色で好きです

IMG_8483

可愛いイエローは【ゴールデンボーダー】↑

大輪では無いけどたくさん花をつけるので明るくなって好きです♡

トゲは優しい感じ、昨年植えたんだっけな

IMG_8482

⤴︎︎︎【メアリーマグダリン】我が家の中では 新しいバラです♪

淡い色が素敵ですね〜(灬ơ₃ơ)ノ〜♡コレも確か昨年

 

IMG_8460

このヤマブキ色のは【ヘンリーフォンダ】

咲き進むと結構、大輪です☆

何年も前に買ったばかりの時はイマイチでしたが今年は最高キレイに!

黄色のバラでは初めて買ったバラなので大切にしたい1つです

咲き進むとこうなります、今朝の撮影↓

IMG_8487

 

IMG_8478

 

【コリンクレイブン】↑

藤色の花色で花持ちもいいらしいですね( ` -´ )bイイネッ✨

昨年かな?主人の花で父の日に買ってもらったみたいですよ

 

IMG_8461

 

開ききってない時の【しのぶれど】は蕾は赤いけど開くと

とてもキレイな薄いパープルで香りもよく一番好きなバラです

丸い花びらが優しい(´ᴗ ·̫ ᴗ`)♡

 開いてくるとこうなります↓

IMG_8476

優しい感じで いいでしょう?(*´˘`*)だーい好き❣❣

 

 

IMG_8462

 

↑【ほのか】は万人受けする可愛い花ですね♡

名前も可愛い(๑♡∀♡๑)

 

IMG_8463

【イングリッド・バーグマン】

バラの王道のような真っ赤っかなレッド

迫力と気品が凄いです…(ㆆᴗㆆ)♡

 

それから

IMG_8485

 ↑レア品種の【HARUNA】はるな

あまり見かけないバラです

苗が良くなかったのか毎年弱々しい感じで咲いて花もあまりつきません

難しいのかな? レアだけあって…

IMG_8486

 このオレンジ色は↑【ブラスバンド】

何年か経つけど花びらが可愛くて買って地植えしたバラ

オレンジ色のバラってなんとなく昔から好きなんです

 

IMG_8488

これは↑【マリア・カラス】主人のバラです

大輪系で目立ちます

 

IMG_8489

 バラがあるお家では大抵このバラがあります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

万人受けする【ピエールドゥ ロンサール】

下を噛みそうな名前ですが可愛い小さめの花を沢山咲かせます

アーチにすると映えますね

以前我が家のアーチは黄色の【モッコウバラ】があったのですが

何年かしたら虫がすごくなってきたので取り払いました

結構可愛かったんですけどね…

今は違うバラを植えて伸ばし中

IMG_8490

 【シャリマー】比較的新しい品種で虫に強く丈夫です!

 IMG_2152↑ほのかに似てますがコレは主人のバラの【パーフェクター】

大輪で咲き進むととても綺麗なこうなります

IMG_1482

 全然違う薔薇のようでしょ?↑ 

二度、楽しめますね♡(๑♡ᴗ♡๑)パーフェクター

中がオレンジ色ね〜

IMG_8495

 ↑こちらも綺麗ですね

主人の花で【令の風】

これこそまだ新しい花ですよ(*ᴗˬᴗ)

淡いラベンダー色がステキですね(ღ*ˇ ˇ*)。o♡ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ♡

弱そうだけど病害虫に強いって…

色がシャリマーに似てて私間違っちゃう笑

IMG_8494

こちらも↑主人のバラで

【アドーア ロマンティカ】だそうです

覚えられんわ〜( ⌯᷄ ·̫ ⌯᷅ก )

主人は結構、私から見たら 薔薇~って感じの王道系?ありふれた感じ?

のも好きみたいで少し私と好み違うんですよね

私はどちらかと言うと変わり咲タイプが好み

例えばコレなんて買ってきたばかりよ↓

IMG_8491

【ピンクレディ ラッフル】

花びらが特徴的で切れ込み状の珍しい花形でしょ?

丈夫か弱いかなんて関係なく買ってきます笑

でも色も何だかカッコイイでしょ? ふちどりっぽくて…☆

 

それから

IMG_8492

∑(°∀°)コレは安かったんだけど昨日買って植え替えました

なんと 薔薇なのにトゲがないんです꒰ღ˘‿˘ற꒱

いいでしょう?  少女のような可憐な花【グンマイ】

主人は「草花みたいだ」と言いますが列記としたバラコーナーに

ありましたからね〜

ツルバラですね(*^^*)

古くからあるのかもしれないけど私は初めて見かけたので即買い♡

無農薬でも丈夫に育つらしい!

ピンクと白の可愛らしい小花系の薔薇です♡1季咲きだけど楽しみです

 

沢山ご覧頂きましてまだこれから咲くのもありますが

今咲いてるのはここまでです

ありがとうございます

それでは初夏に向けて

暑くもなく寒くもない1番素敵な季節お過ごしください…

 

美容室support

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.