マンボウ

0DF414F2-3C80-47D7-A1DA-087C8BDB7958

 

こんにちは。。。

昨日はすごく暖かい、いえ暑い!日でしたね♪

暑いと髪を切りたくなるのか3月はたくさんのご予約ありがとうございました

感謝申し上げますm(_ _)m

コロナ禍で仕事ができる幸せや喜びは本当に感謝しなければ

いけないと思います

【緊急事態宣言】やら【時短営業】やら【まん防】やら色々対策しても

なかなか減らないですよね

しかし、【マスク会食】って嫌ですね〜

ソレが義務化されたら外食は減ると思いますし私も

そこまでして食べに行きたいかって言えば考えちゃいますね

飛沫が問題なわけでしょう?

長年の夫婦は食べながらの会話はあまりないですけどね(笑

ワクチンも若い人からするべきですよね(若い人ごめんなさいね)

でもそう思う人多いでしょう

地方の田舎のお年寄りなんて病院くらいしか出かけないからね

そして大阪や東京など大都市から優先したらイイんじゃない?

あ、そうそう今朝、主人に『マンボウって何?』聞かれました

[蔓延防止じゃない?]って言ったのですが

マンボウ…☆

むか~~し昔その昔…実は母が営んでいた夜の小料理屋(飲み屋)が

な、なんと〈ま、ん、ぼ、う〉だったのです♪

だからTVでマンボウマンボウ言うたびにドキッとしています(笑

焼き鳥や焼きまんじゅう、定食、かき氷とかあった記憶がありますよ

そこで今の父と出会い今に至っています

かなり母の方が年上だったから反対されたようですが

今では父が母の面倒を見てくれていますので私はとても助かります

そんな出会いの小料理屋でしたが私が

子供心に営業用の冷蔵庫にあったオレンジジュースを無断で飲んだら

ものすごい勢いで母に怒られました!怖かったよ〜

子供って変なことほどよく覚えているものですね(^.^)

【マンボウ】で そんな苦い思い出を思い出していました〜

だからマンボウって聞くとドキッ!  

 

81F5B93A-8CEB-481B-ACFD-0DE9C63C1F4C

 

でも 何故マンボウって店名だったのだろうか

確かに母の若い頃は顔が丸顔でしたけどね…☆

おっとりもしてるし…

サカナのマンボウはほんと可愛いから♡わたし大好き

水族館で見たことあります

{美容室マンボウ}にすりゃよかったかなハハっ(^。^)

今日もこれからありがたき仕事に向けて頑張りますv

お立ち寄りありがとうございました

また来てね〜

サロンでもお待ちしています〜♪♪♪

 

美容室support

 

A2221F76-B9EF-4112-8228-F9E0F5ED7992

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.