ずぼらパスタ

 

0E7C732E-5681-43CC-88BF-DB2C12E25699

前回のこの素敵な薔薇の名前がわかりました♪

エンジェルフェイス♡です

名前も素敵ね!

今、真っ盛りに咲いております

黄色いアーチのモッコウバラにミノムシが大発生(≧∀≦)

父が「もう長年見たから花を変えよう」と提案を言い出し

咲くとキレイなのにミノムシが毎年のように出るから仕方ないかぁ

ところで私ミノムシが蛾になるって知りませんでした(^。^)

ご存じでしたか? ハハッ この年齢でそれを知らないのはどーなの?と言われそうですが私知らないことがたくさんあります笑

18189979-E7E8-41C4-8C04-B7F5017658C4

そうそう、話題はガラっと変わりまして

 

 

 

 

 

6C4A3A34-1270-4A82-95E4-2D4D29DBF187

以前、買ってそのまま放置しておいたこの長細い容器↑

何に使うと思います?

カインズで買ったのですが

【レンジで楽チン パスタメーカー】と言います

1)穴が空いてる部分でパスタを計量して本体側面のメモリまで水を入れます

49761311-934A-4F9E-9F01-DB8236076828

2)パスタを入れて蓋をせずに電子レンジで加熱

3)茹で上がったら蓋を閉めて湯切り口からお湯を捨てる

焼きそばみたい(笑

E348BFBD-D799-4A31-B255-2DB8EFEB10B7

4)そのまま容器の中へレトルトソースを入れてパスタに絡め 終了

150B1A23-C9FF-4858-807F-4E49C221298A C99646A0-001C-44DD-9B4D-38C67448D91E61F5CF68-0A72-4BBC-8E57-121B6FF62708

 

 

 

 

簡単はイイんだけれどズボラになるよねェ〜(≧∀≦)最高

1人分で表示の茹で時間+3分

2人分で表示の茹で時間+5分30秒

結構時間かかるしなぁ、電気代どーなのよ?ガスのほうが安くあがるんじゃ?

でも、おもしろ初体験でした

まぁ 楽っちゃ楽

麺も鍋で茹でるよりコシがある

 

3DDC2D5B-8A86-4E84-A1AF-B249B698E391

手間ひまかけたっぽくはならないか(笑

206683FA-627A-4892-8BC2-FD2BFFE3794E

粗挽き胡椒なんか振りかけて

庭で採れたパセリなんぞやを添えてね〜♡ミニトマトも添えたかったがナイ

それらしくしてさぁ^^頂きました!ま、美味しかったです

麺をもう少し高級なヤツにしたかったけどね!

ものすごく美味しいパスタ麺がウエルシアに売ってるらしいよ

今度買っておこうかな!

大袈裟に言えば塩胡椒だけでもいけちゃうくらい美味いらしいよ

残りの麺がまだあるから直ぐには買えないけど試してみたい

あ、ウチで採れたといえば先日紹介したイチゴ!

BFDBDA1A-DF93-45F3-BB12-F011F2FE7916

 

色も形も甘さもマチマチだけど嬉しいですね〜♡

こんなに採れて~今 レタスがいい具合

ムフフ

TV見てると落ち込むニュースが多いけどこんな些細な小さな事でも

幸せと思わないとバチが当たりまーす

猫やウサギ、亀見てるだけでも幸せだったりね(^^)/

 

今日もコチラに来てくださりありがとうございます♪

ではまた次回もよろしくお願いします〜

 

美容室support

 133B7BBF-F63D-4B3C-A359-C758E5832145

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


美容室 support


Copyright © 【前橋】美容室support(サポート) All Rights Reserved.